ストーリーテラーateruiの物語

たくさんの人に伝えたい日本の歴史を中心に発信していきます。aterui(阿弖流為)とは、東北の地に生きた英雄の名前です。阿弖流為のように強く優しくありたいと思い、この名前をつけています。

人生を変えた出会い

こんにちは。ストーリーテラー阿弖流為です。今日は、タイトルの通り、人生を変えたきっかけについて書いていきます。以前載せましたが、もう一度掲載します。

 

あれは、2012年の出来事でした。当時私は埼玉に住んでいて、英会話を東京で習っていた関係で、週に1回ほど、東京に出ておりました。

 

英会話のついでに、一つ、自主上映の映画を観に行きました。その時、たまたま隣の席に座っていた人との出会いによって、私の人生は大きく変化していくことになります。

 

当時私は、世の中の裏の世界(一般的には陰謀論と呼ばれています)を、探求していて、人間社会の未来に、半ば絶望していました。ただ、どこかに、未来を変える鍵があるはずだという確信を持って、色々動いていました。

 

その映画の時に出会った人が教えてくれたもの、それが、「ntech」と呼ばれる、今までにない全く新しい技術でした。

 

「ntech」の詳細の説明は省きますが、「ntech」の凄さは、人間の可能性を大きく広げてくれることにあります。私自身、それまでは未来に絶望しかけていましたが、「ntech」を使えば、人間一人一人の可能性を広げていくことが出来る、という確信を持つことが出来たので、未来に対する漠然とした不安が一掃されました。

 

社会を変えることは簡単ではないかもしれない。一気に変えることは難しいかもしれない。でも、個人、一人一人が変化してくならば、可能性は大いにあります。

 

今から150年前、明治維新の激動の時代、日本社会を動かしたのは、心に火を灯した、日本中の若者たちでした。一人一人の行動の結果として、あの輝かしい明治維新が成し遂げらました。

 

同じように、今の時代も、一人一人の変化によって、一人一人の行動が変化することによって、変えてゆくことが出来るはずです。

 

AIの危機が叫ばれる中、人間にしかできないことはいったい何なのか、という議論が、世界各地で繰り広げられています。

 

「ntech」は、ロボットではなく人間にしかできない能力の開発の仕方を説明しています。だからこそ、これからの時代にますます必要とされてくるはずです。

 

私自身、大きく変化して、今ではやる気に満ちて、勉強すること、生きることがとても楽しくなってきています。

 

またどこかで、「ntech」に関しても書きたいと思います。

 

今日はここまで。

 

では。