ストーリーテラーateruiの物語

たくさんの人に伝えたい日本の歴史を中心に発信していきます。aterui(阿弖流為)とは、東北の地に生きた英雄の名前です。阿弖流為のように強く優しくありたいと思い、この名前をつけています。

人生を変えた出会いと新しい教育-2

こんにちは、ストーリーテラー阿弖流為です。少し前、人生を変えた出会いと新しい教育というタイトルで記事を書きました。今回はその続きを書きます。

 

ntechと呼ばれる、全く新しい教育と出会ったことで私の人生は多きく変化しました。

 

ntechの教育では以下のようなことを教えてくれます。

 

人はなぜ生きるのか。

 

人間とは何なのか。

 

AIではなく、人間にしかできないことは何なのか。

 

宇宙とは何なのか。

 

日本人の本当の可能性とは。

 

とても大きな深いテーマばかりです。日本で普通に暮らしていると、このようなことを考えることはほとんどの人にとっては、あまりないと思います。

 

しかし、人間が生きていくうえで、無視できないことです。

 

これらのことを考えず、ただ漠然と生きることは出来るけれど、それでは浅い人生になってしまう。

 

どうして今の時代、日本に生まれているのか。

 

どうして人間は、有史以来戦争を続けているのか。

 

何が原因で人間は争うのか。

 

争いの原因が分かったとして、それを突破する方法があるのか。

 

ntechはこれらの問いに対する答えをすべて持っていました。

 

それまで私が抱えていた人生に対する大きな不安は、ntechを学んだことでなくなりました。

 

結果、私の人生は変わりました。

 

なんとなく暗い未来しかないと思っていたところから、未来は自分の意志で作ることが出来るという確信を持って生きることが出来るようになりました。

 

AIが登場してきた今日、人間にしかできないこと、人間の能力を最大限に生かすことが出来る教育は非常に大切です。

 

ntechはそれを可能にする教育でした。

 

前回も書きましたが、ntechと出会ったことで私の人生は大きく変わりました。

 

1つの出会いが自分の人生を変える。

 

それを教えてくれた出会いでした。

 

このテーマについてはまた書きたいと思います。

 

今日はここまで。

 

では。