ストーリーテラーateruiの物語

たくさんの人に伝えたい日本の歴史を中心に発信していきます。aterui(阿弖流為)とは、東北の地に生きた英雄の名前です。阿弖流為のように強く優しくありたいと思い、この名前をつけています。

人生を変えた出会いと新しい教育

こんにちは、ストーリーテラー阿弖流為です。今日は、私の人生を変えた一つの出会いと私の変化の話を書きます。

 

今から6年ほど前、私はあるドキュメンタリー映画を観に行きました。

 

サティシュクマールさんというインドの平和活動家の方の映画。

 

なんとなく面白そうだと思って観に行った映画。

 

そこである一つの出会いがありました。

 

私の人生を変えた出会い。

 

当時私は社会人1年目。

 

会社員をしながら、土日を使って、色々なイベントに参加していました。

 

観に行った映画もそんな中の一つ。

 

たまたま隣の席に座っていた人と知り合ったことが私の人生を変えました。

 

当時私は、人間の可能性、自分自身の可能性を開く方法を探していました。

 

その方と出会ったことで知ることになった、新しい教育。

 

「ntech」、認識技術と呼ばれるその教育は、今まで出会ったこともないような全く新しい教育でした。

 

本来の自分の姿というものがどういったものなのかを論理的に、そしてイメージで理解していく教育。

 

人間の根本からの変化を阻害してい要因、脳の仕組み、観点。

 

これらのことを理解し、変化の根本の仕組みを知ることが出来ます。

 

私は「ntech」と出会ったことで、自分の本当の可能性と出会うことが出来ました。

 

それまで、未来に対して持っていた漠然とした不安もなくなりました。

 

これからAIが登場してくるにあたって、人間自身の根本からの変化が求められる時代になります。

 

今までの暗記教育の延長では、人間の変化は小さい。

 

もっと深いところからの変化が必要。

 

「ntech」はそれを可能にする教育。

 

人間の深いところからの変化を作り出すことが出来ます。

 

今回は、細かくは書きません。

 

また書きたいと思います。

 

では。