ストーリーテラーateruiの物語

たくさんの人に伝えたい日本の歴史を中心に発信していきます。aterui(阿弖流為)とは、東北の地に生きた英雄の名前です。阿弖流為のように強く優しくありたいと思い、この名前をつけています。

私の過去と自分自身の変化の話④

こんにちは。ストーリーテラー阿弖流為です。3回にわたって書いてきた「私の過去と自分自身の変化の話」は今回で終わりです。では、前回の続きから書いてきます。

 

私が出会ったその人は、私が探していた答えを持っている人でした。「社会を変える鍵」「自分の可能性を広げる鍵」を知っている人。

 

その答えは「n-tech」と呼ばれる認識技術、というものでした。それまでの私が、聞いたこともないものでした。最初はよくわかりませんでしたが、今では、「人が自分自身に対して持っている“自分”というイメージを根底から変えることが出来る道具」であると、言うことが出来ます。(色んな見方が出来ます)

 

たとえば、自分自身のことを「ちっぽけな自分」と思い込んで、無意識にイメージしたまま行動していたとしたら、そこから生まれてくる結果は、自ずと小さなものとなり、どこかで限界が生じるはずです。

 

しかし、「自分はこの世界の主人公で、誰とも比較することが出来ない絶対的な存在」だと、深く気づくことが出来たならば、この場合、生まれてくる結果は大きなものとなるはずです。

 

自分自身をどう思うのか。自分の可能性をどれほど深く信じることが出来るのか。小さなちっぽけな自分と思い続けるのか、それとも、とてつもなく大きな可能性を持った自分だと思うのか。

 

それも、ただの表面上の言葉からではなく、心の奥底から思うことが出来るのか。

 

「n-tech」と出会ったことで、私が抱えていた未来に対する不安は、一掃されました。未来は自分自身が変化し続けることによって変えていくことが出来る。また、人間一人一人の可能性を引き出していくことで、社会を大きく変えていくことが出来る。と、確信を持てるようになりました。

 

だから今私は、自分に深い自信を持って今を楽しく生きることが出来ています。人間一人一人が自分の深い可能性に気づくこと。そのためのお手伝いが出来たらなと、私自身思っております。このブログを書いているのもその一つです。

 

日本人が日本をどう思うのか。ちっぽけな国だと思うのか、深い歴史を持った素晴らしい国だと思うのか。これもまた、どう思うかによって、日本全体として生まれてくる結果が変わってきてしまいます。

 

私は、日本の素晴らしい点を伝えられるようになりたい。きっとそれが、たくさんの日本人の目を覚ますことに繋がっている。日本人が目覚めれば、世界が変わっていく。その確信を持って、発信し続けたいと思います。

 

さて。これでは、私の変化の話は終わりにします。次回以降、また日本のことにフォーカスして書いていきたいと思います。

 

(おわり)