ストーリーテラーateruiの物語

たくさんの人に伝えたい日本の歴史を中心に発信していきます。aterui(阿弖流為)とは、東北の地に生きた英雄の名前です。阿弖流為のように強く優しくありたいと思い、この名前をつけています。

教育の力~私を変化させたもの~

人間を根本から変化させるもの、教育

 

今、日本は世界は混迷の時代を迎えている

 

どこに向かって何をしたらいいのかが見えない

 

かつて、私も今の時代に何を目指したらいいのかがみえなくて、ものすごく迷っていた時期があった

 

でも、その状態を変化させたのが教育だった

 

今までにない全く新しい教育

 

暗記教育ではない、人間を根底から変化させる力を持つ教育

 

「ntech」と呼ばれるその教育は、私を大きく変化させた

 

人間は、身体だけの自分をみて、自分だと思ってしまう

 

でも、本来の人間の姿はそうではないということを「ntech」は教えてくれた

 

人間の可能性は無限大に大きい

 

自分が思っている以上に自分が出来ることはたくさんある

 

人間にしかできないことがある

 

それを教えてくれたのが「ntech」だった

 

迷いだらけだった私の人生に光が見えた

 

この教育にこそ、自分の未来、日本の未来があると思えた

 

一人ひとりが自分の可能性を最大限に引き出し、輝いていく世界

 

そんな世界を作ることが出来るという確信を持てた

 

私自身、まだまだ変化の途上だけれど、これから自分の可能性を引き出して、輝いて、日本の未来、世界の未来に貢献していきたいと思う

 

自分の可能性を引き出すことが、みんなのためになる

 

自分が輝くことが、世界のためになる

 

自分を小さく思うことなく、変化し続けて、未来を作っていきたい

 

少しずつ頑張っていきたいと思います

 

今日はここまで

 

では