ストーリーテラーateruiの物語

たくさんの人に伝えたい日本の歴史を中心に発信していきます。aterui(阿弖流為)とは、東北の地に生きた英雄の名前です。阿弖流為のように強く優しくありたいと思い、この名前をつけています。

『人生の変化の話』

こんにちは、ストーリーテラー阿弖流為です。今日もまた、自分自身の変化の話を書きます。

 

私は大学時代、社会科学を専攻していました。社会の様々な仕組みを学びました。その中で社会にはとても大きな力が働いていることを学びました。

 

大学で学んで本を読めば読むほど、社会には理不尽な仕組みがあるということを理解しました。そして色々と調べていく中で、社会の仕組みを変えていくには、人間個人個人の変化が必要であることに気づきはじめました。

 

そして、人間の能力をどこまでも伸ばしていける方法を探しました。そんな時にある人と出会ったことによって、私はその方法を知りました。

 

ntechと呼ばれる技術と出会ったことによって、私は人間自身の大きな可能性を知りました。人間がずっととらわれてきた脳の限界を突破することによって、人間自身の可能性を大きく伸ばすことができるということを学びました。

 

社会には大きな仕組みが働いていけるけれど、人間個人個人が変化することで大きな力になる。それを実感しました。

 

人間には果てしない可能性がある。未来には大きな可能性がある。

 

これを知ったことによって私が未来に対して抱いていた大きな不安はなくなりました。そして、未来を自分の手で変えていけるという確信を持ちました。

 

未来への不安がなくなったことは、私が表現するアートの世界にも活きてくるようになりました。

 

この話はまた書きたいと思います。